#やまぐちWeb女子(やまぐちWeb系女子会)、立ち上げます♪

同業の友人知人で親睦を深められる「会」がしたい! ということで、

#やまぐちWeb女子(やまぐちWeb系女子会)、立ち上げます。

Web制作や集客支援など、Webに関するお仕事をしている山口県内の女性が、たまに集まってランチしたりお茶したりする会。

ひとくちにウェブといっても、それぞれ得意な分野が違っていたりもするし、将来、素敵なコラボや助け合いにつながっていったらいいな…という願いもこめて。

開催記録

初! ランチ会

【日時】 2022年10月13日(木)11:30~
【場所】 イタリア食堂ベケ!?(山口市)
【参加】 9人

インボイス制度勉強会

2022年11月11日(金)13:30-15:00
オンラインにて、3人参加

2022年11月12日(土)13:30-15:00
オンラインにて、4人参加

山口県よろず支援拠点の髙田コーディネーターに、Web系フリーランスに向けたインボイス制度ミニ講座を企画・実施していただき、希望者で受講しました。

総論的なことではなく、私たちに必要な内容に絞って詳しく教えていただき、大変勉強になりました!

電子帳簿保存についても。電子帳簿保存が登録不要になったことも、今後、電子データの方が保存義務があるようになることも全然知らなかったので、知ることができてよかったです。

また、インボイス登録した方がいいか、登録するなら一般課税/簡易課税のどちらがいいか等の判断材料になるお話も色々教えてくださり、まさにそこが知りたかった!と。大感謝✨✨

タイトルとURLをコピーしました