メグリバ「初めてでも失敗しない! ウェブサイト発注前にやるべき3つのこと」で、講師を担当しました

2022年6月4日、山口市の産業交流施設「メグリバ」で開催された「初めてでも失敗しない! ウェブサイト発注前にやるべき3つのこと」セミナーにて、講師を担当しました。

メグリバさん主催「2022春の起業シリーズ・セミナー」の一環。

ホームページ発注のTIPSを…とのことで、打ち合わせにて、メグリバの起業相談で多いHP関連のお悩みや質問ごとをお聞きし、疑問への回答や事例をもりこみつつ、失敗を防ぐための準備事項をまとめました。

講座にご参加くださった方からは、

「今から創業した事業を効果的に出来そうです」

「具体的な話で今後の方針を決める参考になりました」

「資料が丁寧で良かったです」

「相場を知りたかったので参考になった」

「(評価の理由は)制作会社の方のリアルなお話を聞けた為」

といったご感想をいただきました。

講座の概要

名称

初めてでも失敗しない! ウェブサイト発注前にやるべき3つのこと【HP発注準備!セルフチェックリストをプレゼント】

主催

山口市産業交流スペース Megriba(メグリバ)

出席

事業者・創業準備中の方など 14名

会場

KDDI維新ホール 1階
Megriba コミュニティラウンジ

〒754-0041
山口県山口市小郡令和1丁目1番1号

日時

2022年6月4日(土) 14:00~15:30

お知らせ原稿

—–
こんな方におすすめ
—–

・創業準備中の方
・起業後まだホームページをお持ちでない方
・お持ちのホームページが古くなっていて、リニューアルしたい方
・ホームページを発注するにはどうしたらいいかわからない方
・業者選びが難しいとお感じの方

—–
セミナーに参加すると…
—–

・初めてでも失敗しないための準備がわかります
・発注から制作・公開して活用していく段階まで、全体のイメージがつかめます
・サイト制作費、維持費の相場感がわかります
・制作会社を選ぶポイントがわかります
・サイト制作にむけて動きだすキッカケが得られます

—–
講師プロフィール
—–

福井 木綿(フクイ ユウ)

オフィスこと 代表
https://office-coto.com

ウェブサイトの制作運営を独学で習得し、2011年に創業。

サイト制作運営・リニューアル、ウェブ集客関連のコンサルティングやサポートなどをしています。

クライアント様がご自身でホームページを運営更新できるようになるサポートとHP制作のセットが特に好評で、「説明がわかりやすく、すぐ実践につながる」「途中で出てきた質問にその場で回答をくれるのでわかりやすく、ほどよいペースで進めた」「丁寧に教えてくださるので、安心して取り組むことができました」など、嬉しいお声をいただいています。

最近は、講師のお声がけをいただくことも。

講師実績: 山口市メグリバ「初めてでも失敗しない! ウェブサイト発注前にやるべき3つのこと」、厚生労働省山口県地域活性化雇用創造プロジェクト「PC スマホ de DX」など。

関連リンク

初めてでも失敗しない! ウェブサイト発注前にやるべき3つのこと【HP発注準備!セルフチェックリストをプレゼント】 | 産業交流スペース Megriba(メグリバ)
ホームページを作ろうと思ったら必ずやっておくべきことを3つに絞り、詳しくご説明します。Megribaの起業相談でも多いご質問やお困りごとをもとに、今回のイベントのために独自に整理した3つのポイントをご紹介します。是非お気軽にご参加ください!こんな方におすすめ・創業準備中の方・起業後まだホームページをお持ちでない方・お持...


講座の写真は、メグリバさんよりご提供いただきました。ありがとうございます (^^)

タイトルとURLをコピーしました