しゅうなん市民活動支援センター「団体のPRにInstagramを活用しよう!」で、講師を担当しました

2024年2月1日、公益財団法人周南市ふるさと振興財団 しゅうなん市民活動支援センター主催の「団体のPRにInstagramを活用しよう!」で、講師を担当しました。

「“伝わる” 情報発信 連続講座」の第1弾。

団体さんの発信力強化に向けて、先行事例の立ち上げ・運営サポート & セミナー実施のご依頼。

先行事例として、2023年11月、しゅうなん市民活動支援センターのインスタアカウントの立ち上げをサポートしました。

@shunan_shiencenter

2人の担当さんが、登録団体さんのお知らせなどから、センター関連のイベント告知・レポートまで、積極的に発信されています。

その後、講座の内容を企画し、2024年2月に講座開催となりました。

講座の内容

しゅうなん市民活動支援センターのインスタ導入事例
さっそくアカウントを作ろう!
インスタ運営にかかわる注意点
投稿してみよう
インスタ活用事例 & ポイント

受講者さんの感想

実践的な内容でした。

都度都度フォローしてくださって助かった。

プロアカウントを作れたことがよかった。

団体アカウントの開設ができてよかったです。

インスタ投稿したことなかったのですが、興味がわきました。写真を撮ることから始めないと…と思いました。ありがとうございました。

とてもタメになりました。講師の先生も柔らかい印象で癒されました。

また、改善点として、時間がもっとほしかった / 他の方がつまずいていることも共有してもらえたら今後の学びにできた / アカウント作成後の活用法も学びたい、というご指摘をいただきました。今後に生かしていこうと思います。

講座の概要

名称

“伝わる” 情報発信 連続講座 第1弾
「団体のPRにInstagramを活用しよう!」

主催

公益財団法人周南市ふるさと振興財団
しゅうなん市民活動支援センター

出席

しゅうなん市民活動支援センターの登録団体さん
11名

会場

しゅうなん市民活動支援センター

〒745-0045
山口県周南市徳山港町1-1

日時

2024年2月1日(木) 18:30~20:30

関連リンク

ボランティア・NPO | しゅうなん地域づくり応援サイト
”伝わる”情報発信連続講座①『団体のPRにInstagramを活用しよう!』を開催しました | 公益財団法人周南市ふるさと振興財団
2月1日(木)、”伝わる”情報発信連続講座①『団体のPRにInstagramを活用しよう!』を開催しました。2月中に複数回開催される、情報発信講座の第一弾として、講師にフクイ ユウ氏をお招きし、Instagramのアカウント開設や運用について、実際に操作をしながら学びました。手慣れた方も、初めての操作に苦戦する方も、無...


講座の様子の写真は、しゅうなん市民活動支援センターさんよりご提供いただきました。ありがとうございます (^^)

タイトルとURLをコピーしました