しゅうなん市民活動支援センター「LINE公式アカウントを使いこなそう!」で、講師を担当しました

2024年2月29日、公益財団法人周南市ふるさと振興財団 しゅうなん市民活動支援センター主催のLINE公式アカウントセミナーで、講師を担当しました。

「“伝わる” 情報発信 連続講座」の最終回。

団体さんの発信力強化に向けて、先行事例の立ち上げ・運営サポート & セミナー実施のご依頼。

先行事例として、2023年11月、しゅうなん市民活動支援センターのLINE公式アカウントの立ち上げをサポートし、その後、講座の内容を企画、2024年2月に講座開催となりました。

講座の内容

LINE公式アカウントとは
しゅうなん市民活動支援センターの LINE 導入事例
さっそくアカウントを作ろう
LINE公式アカウント、無料で使える範囲は?
LINE公式アカウント運営にかかわる注意点
使ってみよう!

受講者さんの感想

わかりやすい資料と説明で、基本操作が身につきました。今後の活動において知識の引き出しのひとつになりました。

会でやっても迷宮入りしそうなところを一緒に考えてもらえた。

無料プランで使えそうですね!

公式アカウントの開設ができたこと、今後活用(地域情報発信など)していけたらいいなと思う。

講師の方、スタッフの方の熱心・丁寧なご教示、感謝しています。講義資料はポイントが明瞭で大変わかりやすいので、ファイリングして今後活用したいです。

時間不足、説明不足だった点についてもご指摘いただいたので、今後に生かさせていただきます。ありがとうございます。

講座の概要

名称

“伝わる” 情報発信 連続講座
「LINE公式アカウントを使いこなそう!」

主催

公益財団法人周南市ふるさと振興財団
しゅうなん市民活動支援センター

出席

しゅうなん市民活動支援センターの登録団体さん
12名

会場

しゅうなん市民活動支援センター

〒745-0045
山口県周南市徳山港町1-1

日時

2024年2月29日(木) 18:30~20:30

関連リンク

ボランティア・NPO | しゅうなん地域づくり応援サイト


講座の様子の写真は、しゅうなん市民活動支援センターさんよりご提供いただきました。ありがとうございます (^^)

タイトルとURLをコピーしました